【雑記ブログ開設 2周年】収益と寄付のご報告

    おさっぴー

    どうも

    我が黒雑記の記念すべき第3回目となる

    収益全額寄付

    を実施いたしましたのでご報告差し上げます。

     

    おさっぴー

    前置きは省略。

     

    前回の寄付の様子や、なぜ汗水垂らして稼いだ収益を寄付をするのかの説明はこちら。
    【雑記ブログ開設5ヶ月】収益と寄付のご報告

    目次

    これまでのふりかえり

    当ブログの収益源は、
    ・もしもアフィリエイト経由のAmazonと楽天の物販
    ・Googleアドセンス
    です。

    まず、ブログ開設からわずか5ヶ月間で421円もの収益を上げ、端数は切り上げて500円を寄付しました
    (2022年2月22日〜7月12日の分)

    そして、その後8ヶ月間で1,070円の収益。端数を切り上げて2,000円を寄付しました。 
    (2022年7月13日~2023年3月6日の分)

    経由購入して頂いた皆様、そしてこのブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございました。

     

    さて、今回の記事では、

    2023年3月7日~2024年2月分

    1年分の収益を寄付することにします。 

    果たして金額はいかに…!!!!!

    今回の収益&寄付額

    1年間の収益は…

    どん!

    1,353円です!


    内訳は、
    もしもアフィリエイト 1,323円
    アドセンス 30円

     

    ってことで、切り上げて2,000円を寄付しました。

    寄付団体

    初めて、動物支援の団体に募金しました。

     

    どの団体を選ぼうか迷ったので自動選択のタイプにして金額を選択。

    結果を見ると、フェリシモ基金に寄付されていました。

    Yahoo!募金はやはり使いやすくていいですね。

     

    以前はなかった、寄付履歴も一覧で見れるようになっていました。

     

     

    私は雑記ブログはめっきりですが、特化ブログはボチボチがんばっていて、そちらでも収益の一部を寄付しています。

    上の能登半島地震の教育支援の募金10,000円はそれです。

    Yahoo!募金以外にも、自治体への義援金など、計26,000円を寄付しました。

    今年はもっとがんばります!

     

    この雑記ブログの方も、寄付継続します。
    更新はぜんぜんですが、今後もご愛顧(?)よろしくおねがいします! 

    さっぴー

    お読み頂きありがとうございました!

    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!
    目次
    閉じる