【雑記ブログ開設 1周年】収益と寄付のご報告

    おさっぴー

    どうも

     

    我が黒雑記の記念すべき第2回目となる

    収益全額寄付

    を実施いたしましたのでご報告差し上げます。

     

    おさっぴー

    前置きは省略。

     

    前回の寄付の様子や、なぜ汗水垂らして稼いだ収益を寄付をするのかの説明はこちら。
    【雑記ブログ開設5ヶ月】収益と寄付のご報告

    目次

    寄付額は果たして?

    当ブログの売上は、もしもアフィリエイト経由のAmazonと楽天の物販のみです。

     

    上の記事にも書いていますが、前回の寄付は昨年2022年7月12日に実施。

     

    ブログ開設からわずか5ヶ月間で421円もの収益を上げ、端数は切り上げて500円を寄付しました

     

    経由購入して頂いた皆様、そしてこのブログを読んでくださっていた皆様、ありがとうございました。

     

    さて、今回の記事では、

    2022年7月13日~2023年3月6日までの約8ヶ月間

    の収益を寄付することにします。

     

    果たして金額はいかに…!!!!!

    収益を世界初大公開!

    収益額を書く前に、

    一応このブログの1年間の

    新規記事投稿数の推移

    をお伝えしておきます。

     

    2022年

    2月 7記事(2/22に開設して毎日投稿)

    3月 13記事

    4月 3記事

    5月 1記事

    6月 1記事

    7月 5記事

    8月 0記事

    9月 0記事

    10月 0記事

    11月 0記事

    12月 0記事

    2023年

    1月 0記事

    2月 0記事

     

    おさっぴー

    後半ずっとゼロやん。

     

    新着記事はこちら。(2022年7月投稿)

     

    記事数の話おわり。

     

    では、収益のご報告です。

     

     

     

    じゃ~~~ん

     

    9件 1,029円

     
     

    おおおっ!
     

    発生額、1,000円超えてる!!!

     

    初めは管理画面のスクショそのまま貼ってたんだけど、もしもアフィリエイトの規約を確認したら、報酬額を載せるのはOKだけど画面のスクショそのまま貼るのはNGらしいので、仕方なくモザイクかけました!

     

    おさっぴー

    雑なモザイク

     

     

    9件とも、おそらく全てTwitterの方々でしょう。

     

    さっぴー

    あざま~~~~す!!! 

     

    今回は確定ベースの金額でいいかな~って思ってたんだけどね、

    でも、まだ承認前のやつもあるんだよね。

    これが承認されるかもしれないので、発生ベースの金額でいきましょう!

     

    ところで、こんな放置黒雑記から一体何の商品が買われたのか、具体的に気になりませんか?

     

    私は気になります。

     

    このブログから買ってくれる
    =私に見られてもいい(むしろ見られたい)
    =公に晒されても構わない(むしろ晒されたい)
     
    というのが私の認識です。

     

    従って、君たちが一体何を買ったのか、ストーキングして突き止めたいと思います。

    楽天で売れたものは?

    こちらが楽天市場で発生した詳細リスト。

    モザイクごめんね。

     

    おさっぴー

    昨日ちょうど誰か買ってくれてタイムリーね!


    昨日どなたかが買ったのたぶんこれ↓

     

    な…

    納豆ふりかけ…??


    何これ!!!


    めちゃくちゃおいしそうじゃないか!!!
     

    さっぴー

    誰かテキサスに送って???

     

     
    他に購入された4点はこのあたりかと!
    (楽天のレポートは商品名が表示されないので店舗名と価格でゲスするのでゲス!)

    Amazonで売れたものは?

    アマゾンからのお買い上げは3件でした。

    一応モザイク。

     

    まずは、こちらのCD 2点。

    おさっぴー

    人間性はクソでも、良い音楽は良い。

     

    おさっぴー

    エルレの新譜まだ聴けてないんす…

     

    あとは、鼻呼吸テープ。

    さっぴー

    花粉で辛い時期に使ったら呼吸困難で自○行為かもしれん。

     

    よく見たら、鼻呼吸テープの方がCDよりも報酬の率が高いんだね。

     

    CDは2%で、鼻呼吸テープは5%。

     

    音楽CDが特別に低いのか、それとも鼻呼吸テープみたいな医薬部外品とかが高いのか???

    おさっぴー

    誰か知ってたら教えて。
    (ググらない)

     

     

    おさっぴー

    ところで、これモザイクの意味あるんかな?

    とある気付き

    楽天とAmazonの成果レポートを見比べてて、ふと、あることに気付いたんだよ。

     

    ・・・

     

     

    使用端末が 

    楽天は全員スマホなのに、

    Amazonは全員パソコン!!!!!!

     

    おさっぴー

    それだけ。

     

    まぁN=9なので、たまたまでしょう。

     

    見えてるものがすべてなのか?

    さっぴー

    さ、収益の合計は1,029円 と。
    確認完了~♪

     

     

    あ、

     

    そういえば。

     

    あ、どセンス。

     

    去年のいつぞやに、ふと思い立ってこの雑記ブログにもアドセンス設定したんだったわ。

     

    目障りだから貼るつもりなかったんだけど、 

     

    もはや記事書かなくなったし、

     

    ふと「アドセンス貼ったらどうなるんだろう」って思ったの。

     

    秋くらいだったかしら。

     

    邪魔にならないようにページ最下部だけに設置したから、広告マジで視界に入らない。

     

    だから、おそらく収益ゼロだろうとは思うけど。

     

    おさっぴー

    一応見とくか…

     

      

    どれどれ…

     

     

     

    おろ?

     

    で、

     

    出てる…

     

    アドセンス収益…

     

    出てる!!!

     

     

    41円。

     

     

    というわけで、合計額は

    アフィリエイト物販1,029円+アドセンス41円

    計1,070円

    となりました。

     

    キリよく、1,500円を寄付したいと思います。

     

    おさっぴー

    アドセンス分足した意味あったんか? 

    いざ!

    さぁ、寄付しましょう!

     

    いつものYahoo!ネット募金を利用します!

     

    おさっぴー

    まだ2回目だけど

     

    募金先のプロジェクトはこれにします。

    トルコ・シリア地震 緊急医療援助(国境なき医師団日本)

     

    クレジットカード決済で、1,500円を選びます。

     

    ん?

     

     

     

    1,500円選べんやないかい!!!!!

     

    任意の数字入れさせて???

     

    1,000円超えたらリッチピープルの世界ってか… 

     

    しかも1万円超えたら、次は2万円て…

     

    おさっぴー

    万単位の寄付をどーんとできる人に、私はなりたい。

     

     

    とは言え、かよわき一般庶民のあちくし。

     

     

    うーん、1,500円にするためには…

     

    1,000円と500円で、2回に分けて決済すればいけそうだねぇ。

     

    おっけ~♪(ローラ風)  

     

      

    じゃかぁしいわ。

      

      

     

      

     

     

     

    【おまけ】1年間の雑記ブログの赤裸々な数字いろいろ

    収益額

    1,491円

    総記事数

    30

    表示回数

    8,589PV

    訪問者数

    2,517人

    アクセス数の推移

     

    おさっぴー

    見よ、これが1年間のグラフだ!!!

     

    おさっぴー

    後半さざ波ぃ。

      

    さっぴー

    ちょうどリアルタイムで2人見てくれててわ~い!

     

    上位8記事と各PV数

    一番上はトップページね

    ツートップ記事のリンク:

    その他の人気記事はトップページからどうぞ

     

    流入元

    7割くらいがSNS(Twitter)

     
    残りは直接と検索が半々。

     

    おさっぴー

    数字メモらずにアナリティクスの画面閉じちゃったからざっくりで勘弁な。 

     

    以前より検索流入が増えててびっくりよ…!!!

     

    おさっぴー

    普通に恥ずかしい

     

    おわりですぅ。

     

     

    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!
    目次
    閉じる