さっぴーの本名・年齢・身長は?生い立ちや実家がヤバイ?画像を交えて紹介!

    今日は、検索急上昇中の「さっぴー」さんという方を取り上げてみたいと思います!

    さっぴーさんは、2022年2月に雑記ブログ「俺の黒雑記(仮)」を立ち上げてご活躍されているブロガーさんです。Twitterでもブログや日常について発信されているようですね。

    ここではそんなさっぴーさんの本名や年齢、生い立ちと実家の家族、気になる本人画像について調査してきました!

    目次

    さっぴーさんの本名は?

    Twitterで公開されているプロフィールはこちらの通り。

    • 愛称:さっぴー
    • 出身:九州
    • 趣味:読書、英語、キャンプ、旅行、
         ハロプロ、邦ロック、麻雀、
         競馬、お酒

    さっぴーさんの本名は、インターネットで調べてみましたが有力な情報は見つかりませんでした・・・。

    「さっぴー」というハンドルネームは、実際の友人に呼ばれているあだ名だとご自身が説明しているので、「さ」から始まる名前の可能性が高いと思われます。

    「さちこ」「さだこ」「さわこ」「さき」「さや」などがありますね!

    「さ」から始まる名前は、爽やかで可愛らしく上品なイメージがありますよね!

    また、苗字が「さ」から始まる可能性もあります。

    「佐藤」「斉藤」「佐々木」「笹岡」「桜田」「榊原」などがありますね!

    さっぴーさんの年齢は?

    さっぴーさんの年齢についてですが、ツイッターで調査したところ、有力な情報を発見することができました!

    Twitterでの交流記録から、さっぴーさんはアニメ世界名作劇場『愛少女ポリアンナ物語』の放送年に生まれたということが分かりました!

    https://www.youtube.com/watch?v=ns8HVMti7V4


    本作は1986年の放送なので、さっぴーさんの発言に間違いがなければ、年齢は現在35歳と思われます!

    このアニメは大ヒットとなり「よかった探し」のポリアンナが一大ブームになったそうです!

    アラフォー、アラフィフ世代の方には懐かしいのではないでしょうか?

    また、さっぴーさんは少し前に、初めて買ったCDがSPEEDの『STEADY』という内容をTwitterに投稿していました!

    こちらのCDシングルは1996年10月発売なので、現在35歳の場合は当時9歳という計算になります!

    CDを初めて買う年齢としては十分にありえる数字ですね!

    35歳の女優さんには次の方々がいらっしゃいます!

    • 石原さとみ
    • 北川景子
    • 井上真央
    • 沢尻エリカ
    • 上野樹里

    何となくイメージがわきやすくなりましたね!

    また、調査によると、さっぴーさんは2ヶ月ほど前にTwitterのプロフィール欄から「アラサー」という文字を削除したようだという情報が入ってきました。

    文字数制限の関係もあるかもしれませんが、アラサーでなくなったという理由で削除した可能性もありますね!

    アラサーとは、アラウンド30(サーティ)の略で25歳~34歳の年齢層のことを指します。

    さっぴーさんが2022年の1月前後にアラサーでなくなったと想定すると、2022年の1月前後に35歳のお誕生日を迎えられたのかもしれません!

    調査したところ、誕生日に関するツイートは一切見られませんでしたので、意外ですよね!

    さっぴーさんの身長は?

    さっぴーさんの身長については、インターネットを探しても有力な情報はありませんでした・・・。

    ただ、TwitterでさっぴーさんとDMのやり取りをしたことがあるというフォロワーさんとお話ができ、その方には「160cm台後半」だと言っていたそうです。

    160cm台後半ということは、さっぴーさんの推定身長は165cm~169.9cmの間のどこかだと思われます!

    イメージより高いですね!

    参考までに、160cm台後半の女性有名人の画像をまとめてみました!

    新垣結衣:169cm

    佐々木希:168cm

    さっぴーさんの生い立ちは?

    次に生い立ちについて調べてみました!

    出身地は、九州ということが分かっています!

    ツイートでも時々「いかんいかん」などの方言を使っているようです。

    私の予想ではどちらかと言うと南九州ではないような印象を受けますので、

    おそらく福岡、熊本、長崎、大分、佐賀のどこかだと思われます!

    九州地方整備局管内の地図(九州全域)

    詳しい生い立ちは分かりませんが、小学生の時に両親が離婚をして母親に引き取られたという情報がありました!

    離婚の原因は、父親のギャンブル癖と借金が原因だったようなので、私の予想では、慰謝料や養育費も無かったと思われます!

    きょうだいは、過去に妹と弟の存在をほのめかしているので、3人きょうだいの長女ということになりますね!

    シングルマザーで3人の子どもを育てるのは大変だったかと思います!

    なんと妹さんもブログをされており、すでに収益4桁を達成しているとさっぴーさん本人がTwitterに書いていました!

    ただ、妹さんのブログに関する情報は一切載せていないようなので、おそらく何らかの事情で載せていないのだと思われます。

    さっぴーさんの特化ブログの記事によると、高校時代には1年間アメリカに交換留学をしたそうです。

    通常は、1年間アメリカの高校に通った場合は、日本の高校で留年して計4年間掛けて高校を卒業するやり方が多いそうです。

    ただ、私立高校などでは留年せずにアメリカの高校の単位の振替制度などもあるそうなので、さっぴーさんの高校がどちらだったかによって、変わってくるかと思います!

    特化ブログのページによると焼き鳥さんでアルバイトをした後にビールを飲んでいたというエピソードが書かれていたので、おそらく高校卒業後は大学に進学したのだと思われます。

    さっぴーさんの実家はどこ?

    Twitterの記載記録によると、実家はマンションの12階という情報がありました。

    さっぴーさんが生まれたと思われる35年前にはそんなに高層マンションはなかったと思うので、おそらくさっぴーさんが小学生か中学生頃に今の実家に引っ越したのではないかと予想されます。

    参考までに、福岡市にある築年数15年以上で12階建て以上のマンションを調べてみました。

    こちらのマンションは、福岡市の中心部・天神地区にそびえ建つ地上22階建てのタワーマンションです。繁華街を庭にしつつも安らぎを与えるマンションですね!

    Styleプラス福岡Webサイトより

    家賃が19万円~、中古物件が9,480万円で売り出されています!

    もしさっぴーさんのご実家がこんなマンションだとしたら、当時億ションを購入されたのかもしれません。しかし、シングルマザーが億ションを買うのはなかなか難しいと思うので、ひょっとすると父親と離婚する前にマイホームを購入して、父親が重い病気などでローンが相殺になった可能性もゼロではありませんね!

    父親の借金で離婚しているので、父親がローンを払う能力があったとは考えにくいです。

    それか、福岡市郊外か福岡県の他市町村、もしくは他県のもっと安い価格帯のマンションなのかもしれません。

    さっぴーさんの画像まとめ!

    ここでさっぴーさんの顔写真などをインターネットで調べてみましたが、ひとつも見つかりませんでした・・・。

    自身のTwitterで、テレビで佐々木希さんを見てご自身と錯覚したという記述があったようなので、参考に佐々木希さんの画像をまとめてみました!ご覧ください!

    佐々木希さんが見目麗しい眼福ドラマの予告編2分

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    主婦業とパートのお仕事と育児をしながら毎日ツイッターにたくさんの投稿をしているさっぴーさん。

    上のお子さんは今度小学1年生になるそうです!

    もし佐々木希似だとしたらそんな大きなお子さんがいるのは想像できませんよね!

    また、女性ブロガーとして、ブログウェブサイトを運営されていらっしゃるなんて、ただただ尊敬します!

    そんなさっぴーさんの今後の活動をこれからも応援していこうと思います!

    以上、現在大活躍中のさっぴーさんの紹介でした!

    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!
    目次
    閉じる