え?Twitter凍結?

     

    どうも~。
    凍結おさっぴーです~。
    Twitter凍結祭りの被害者の端くれやってます!

     

    Twitterのアカウント名は @sappie_blog だよ~。

     

    クリックして表示される~?
    されないよね~?
    凍結されてるからね~!

     

    記録を淡々と。

     

    この記事の一番下にコメント欄作ってみたよ~。
    Twitterで記事への感想もらえなくなっちゃったからさ、コメントで感想書いてもらえると嬉しい!凍結して困ってる誰かが交流できる場になればとも思ったけど、まずこの記事の存在がなかなか知られないよね〜(泣)

     

    いや、困ってるの自分やん

     

    目次

    7/26(火)現在の状況

    ・7/22(金)に凍結されて5日目。

    ・3日目の7/24(日)に異議申し立て済み。

    ・今パソコンからTwitterの画面開くと、こんな感じ。

     

     

    あれ?普通?

     

    うん。

    一見、通常運転。

     

    凍結直後は確かこの画面もすべて真っ白で表示されなかったんだけど
    (うろ覚え)

    昨日(7/25)あたりから表示されるようになった。
    (と思う)

     

    ただ私が試してなかっただけで
    最初から閲覧はできたのかもしれんけどな

     

    閲覧はできる・・・

      

    だが、しかし!

     

    通知欄をご覧頂こう…

    これだ…

    👉1,2,3~♪

     

    「ザ・ベストハウス123」ってロンブーがやってた番組、
    覚えてる人いる?
    (いちいち小ネタはさむ人)

     

     

    通知、ゼロ。

     

    はい、凍結。

    自分のプロフを開いてみると、

     

    一見フツーだが…

    よく見ると…
     
    フォロー0人
    フォロワー0人

     

    はい、凍結。

     

    自分の過去ツイートも、最初は消えて見れなかったんだけど
    (確か)

    昨日あたりから見れるようになったっぽい。
    (たぶん)

      

    いや状況把握
    適当すぎだろ

     

    次。

    「2」という数字が見えるDM欄を開いてみよう。

       

     

    はい、マジ完全に凍結。

     

    送ろうとした子が教えてくれたんだけど、

    今私にDM送ろうとすると

    エラーで送れないらしいじゃん?(←誰だよ)

     

    だから、凍結されてからは新しくDM届いてないはずなの。 

     

    でもさ、DMの通知さ、

    凍結された直後は「0」だったのに

    22日夜に「1」になって、

    昨日(25日)あたりで「2」に増えたんだよ。

    Twitterの凍結網をかいくぐって誰か送ってくれたの?

     

    軽くホラーやん

     

     

    今できないこと:

    • ツイート、リプなどの投稿
    • DMの送受信
    • フォロー
    • TLの表示(7/22(金)で止まったまま)
    • 通知の表示

     

    今できること:

    • 自分の過去ツイートを見る
    • 人のツイートを見る(検索から)
    • 話題を検索
    • ニュースやトレンドの表示
    • 元々持ってた別アカは平常運転

     

     

    基本的に、見ることはできる。
    能動的なアクションはできん。

      

    さて、凍結前後の経緯を書いときます。

    7/22(金)最後のツイート

    事件当日。

    夕方、その日2つ目となるツイートを投稿。

    最後のツイートの時刻は

    17時14分

    たぶん、その直後に凍結されたっぽい。

     

    さっぴー最後のツイート

     

    今となっては、私しか見ることができない貴重なツイート。

    娘のかわいい絵なのに・・・

    7/22(金)突然の凍結

    最後のツイートをした少し後に

    1通のメール。

     

    は?

    凍結?

     

    悪用??

    スパム???

    は?????

    Twitterを開いてみると

     

    まっしろですやん

    詳細を見ると、

    「異議申し立てをすることもできます」

    とか書いてあった。

     

    うーん・・・

     

    とりあえず様子見

     

     

    ブログとは無関係の情報収集用の別アカウントも持ってたから、

    そっち見てみるとこんな画面。

     

     

    ロック…
    これは凍結とは違うんか?

     

    これは電話番号認証ですぐに解除できた。

    ほとんど使ってなかったから
    セーフだったのか?

     

    で、このアカウント使って「凍結」で単語で話題検索したら

    盛大な凍結祭りとな。

     

    え〜なんで私がぁ〜~~

          

     

    まぁ、でもそのうち元に戻るっしょ

     

    とりあえず静観。

    本当にすぐ戻ると思ってたから、

    のんきに記念写真をパシャパシャ。

    私はいつ違反したんだ!
    会話してた3人中2人凍結されたから
    かしみやのひとり舞台に。

    原因はなんだろね?

    凍結された原因というか要素を色々分析してるツイートも見たけど、

    結局は不明だよね~。

    Twitterの中の人やAIのみぞ知る。

     

    私がなんかやらかしたとしたら、

    • 最近 #(ハッシュタグ)を多用する傾向があった。(見返したら言うほどでもなかったけど)
    • 名前が怪しいし、名前変えすぎ。

    とか?

    アダルト系な発言も要素に挙げられてるけど、

    私最近は控えてたし、

    ていうか私よりヤバいことたくさん言ってて

    凍結されてない人大勢いるし。

     

    リツイートしすぎもよくないとか書かれてるけど、

    私あんまりしてないし。

    リツイートたくさんしてるのに凍結されてない人も大勢いるし。

     

    結局よくわかんないね。

     

    名前か?
    名前が悪いのか?

     

    確かにこれはなんとなく完全にアウト

     

      

    ていうかさ、私が危険人物だとみなされたなら、

    紐づけしてる別アカも凍結しないと意味なくない?

     

    なんかTwitterがやってることがちぐはぐだよなぁ~。

     

     

    「凍結」で検索した時に、

    Twitterのルールに何かしら抵触しちゃってるから凍結される

    的なニュアンスのツイートもお見かけしたけどさ。

     

    うーん。

    私はさておき、明らかに健全な子たちもたくさんいるのに。

    だいぶ冤罪多いよね?

    令和の大獄かよ。
    俺は吉田松蔭かよ。

     

    7/23(土)Twitter外で仲間と繋がる

    ありがたいことに、友達何人かが心配してくれて、

    22日の夜からインスタにDMが届き始めた。

     

    インスタ始めといて良かった。

    何事も、柱は複数あった方がいいね。

    と、再認識。

     

    別垢だけじゃなくて、Twitter以外のプラットフォームも持っておいた方が安心だわね。

     

    インスタで繋がっていなくても、特化ブログのお問い合わせフォームから連絡をくれた子もいた。

    ブラウザの閲覧履歴に残ってたんだって。

    天才なの?

    本当にありがとう!

     

    私も、他の友達の多くもそうだけど、

    Twitterでビジネスやろうとしてるとかじゃなくて、

    純粋に情報収集したり、友達・仲間と繋がるためのツールとして楽しんでたんだよね。

     

    ブログと同時にTwitter始めた頃には全然想像できなかったけど、

    もはや「ブログ仲間」という垣根を超えて、

    楽しくて尊敬できて励まし合える友達ができた。 

     

    だから、凍結でその繋がりが失われるのは嫌だったけど

    とりあえずTwitterの外でも繋がりは残ってるから、そこは安心。

    とは言え、Twitterで軽~く
    リプし合うのも楽しみだったんだけどねぇ

    7/24(日)凍結友達のnote発見

    凍結友達。

     

    略して、凍友。

    凍友の、さきさんのnote記事を見つけた。

    私と状況がよく似てる。

    この記事のコメント欄でもちみちゃんの「永久凍結」のワードを見て震えた。

     

    ここで、凍結の先輩(同期?)のさきさんともちみちゃんから、

    ・異議申し立てをしないと解除の対象としての土俵にすら乗せてもらえない
    ・とりあえず異議申し立てした方がいい

    とアドバイスをもらった。

     

     

    まじか…
    一応異議申し立てしとくか…
    (だいぶ遅い)

    ふわっと解除されるかな~なんて甘い考えだった模様。

     

    もちみちゃんもnoteで記事を書いてた。

     

    彼女の場合は、さらにパンチがきいている。

     

    がっつり「永久凍結」の文字・・・

     

    私なんぞ足元にも及ばない大きい何かをしでかしたのだろうか・・・

    もちみちゃんもただの被害者なのにごめん

      

    【7/28追記】New!
    その後、私も「永久凍結」になりました!!!
    この記事の最後に書いてます!

    悪いことしてないのに

    永久凍結だなんて。

     

    完全に手違いだよね。

    Twitter社には早く対応してもらいたい。

     

    こうして、私は凍友がふたりできた。

     

    トウトモ流行らんかな

     

    7/24(日)遅ばせながら、異議申し立て

    ふたりのアドバイス通り、

    ちゃんと異議申し立てしたよ。

    教えてもらえてまじで感謝。

     

    ググって出てきたテンプレをもとにして、

    要は、

    「ロボットじゃなくてちゃんと血の通った人間が書いてます!」

    と伝わることが大事らしいので、

    まるごとコピペはせずに、

    自分で文章書いて人間味を演出してみた。

    英文も添えたよ。(書いてた人がいたのでマネした)

     

    異議申し立てをすると、すぐにこんなメールが自動送信されてくる。

    これに返信したら、

    メールアドレスが有効と認識してもらえて、

    異議申し立ての土俵に乗るらしい。

     

    意味はないかもしれないけど、

    これへの返信も、異議申し立てと同じくらいの文章量で、英語でも書いたよ。

    異議申し立ての文章とは内容も変えて、人間味もアピール。

    意味ないだろうけどね
    (2回目)

    7/26(火)再び現在

    異議申し立てしてから、進展なし!!!!!

    あ、でも昨日あたりから
    検索画面とかプロフの過去ツイートとか表示されるようになったから
    それはある意味進展なのか?

     

    もしも過去のツイートも全部消えて
    永遠に見れなくなったとしたら…

    悲しいよね。

     

    みんなが早く元に戻れますように!

     

    進展あったらまた追記します~!

     

    ちなみに、あと2週間で渡米だよ~。
    やばば~!!!

     

    7/28(木)【追記】最新情報!ついに私も「永久凍結」!!!

     

    7/28(木)、朝4時半に開いてみたらこれ。

     

      

    え~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

     

    と言いつつ、

    まぁこういう運命なのかな…

    ていうか、所詮SNSだしね…

    と受容している私。

     

    お前には今まで散々泣かされたぜ、Twitter…

    楽しかったよ、Twitter…

    7/28(木)【追記】今回の騒動で感じること 

    ていうかさ、

    今回の凍結騒動を通した

    人間の心理に興味あるんだよね。

     

    研究したら面白そうだよね。

     

    凍結された人の心の動き。

     

    そして、凍結されてない人の心の動き。

     

      

    凍結されてない人の多くは、

    ビジネス系の勧誘アカウントが一掃されたことには喜びつつ、

    巻き込まれて凍結された健全なブロガー仲間たちのことは

    純粋に心配してくれてる。

     

    …とは思うけど。

    けど。

     

    若干。

    若干だけど。 

    一部の人たちの言動から

    なんとな~~く「メシウマ」感を感じるんだよね。

     

    なんとな~~~く、ね。

     

    あくまでも凍結について言及してる一部のツイートをチラッと見て感じたことだから、誤解しないでね。心配して連絡くれた人たちへは感謝しかないよ!ありがとうだよ!

     

    この「メシウマ」的感情は 

    心理学用語で

    「シャーデンフロイデ」

    と言う。

     

     

    人間なら誰でも持ちうる感情。

     

    シャーデンフロイデとは、自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情

    Wikipediaより

     「シャーデンフロイデ」とは、他人を引きずり下ろしたときに生まれる快感のこと。成功者のちょっとした失敗をネット上で糾弾し、喜びに浸る。実はこの行動の根幹には、脳内物質「オキシトシン」が深く関わっている。オキシトシンは、母子間など、人と人との愛着を形成するために欠かせない脳内ホルモンだが、最新の研究では「妬み」感情も高めてしまうことがわかってきた。

    中野信子『シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感』内容紹介より

     

     

    あなたには完全に無いと言い切れる?

     

    裏の裏の裏に隠された

     

    負の快感。

     

     

    もし「そんなものは自分には無い」と言い切れるなら、

     

    あなたは天使。

     

    素晴らしく優しい心根の持ち主。 

     

    いいなぁ。

      

    私は、あなたみたいな人間になりたい。

     

     

     

    一方、あなたが1mmでも「快」を感じたとしたら・・・

     

     

     

    それも、人間なら普通のこと。

     

     

    私だって同じ。

     

    99.9%の悲しさや心配と、0.1%の喜びや快感。

     

    そんな風に感じてしまう自分が嫌。

     

    嫌だけど。

     

    そんな自分を赦して、受容して、

     

    負の感情よりたくさんのポジティブな思考や言動をすればいい。

     

    トータル収支がプラスになればオッケー。

     

     

    Twitterが凍結されてそれなりに凹むけど、

    こんな風に俯瞰しつつ、

    割り切って、

    これからはTwitter以外の楽しみに時間を割いていこう。

     

    毎日平和に暮らせて、幸せだよね。

    これからも、「今」を精一杯楽しく生きよ。

         

     

    …何の話?

      

     

    ちなみに、人の成功を聞いて意気消沈してしまったり妬ましく思ったりする感情は「グラックシュメルツ」って言うんだって。いわゆる「メシマズ」だよ。

     

    いや、だから何の話?

     

     

     

    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    コメント

    コメント一覧 (55件)

    • さっぴー!さっぴーのインスタアカウントもブログ名も忘れちゃって連絡のしようがないよー😭と嘆いていた時にすいちゃんのツイートでここにようやくたどり着いたよ…

      大変だったね‼️
      ちょっと本当今回の意味不明すぎてTwitter不審になりそう‼️
      でも相変わらず面白くてよかった笑

      早くTwitterでまた絡めるようになりたいよ‼️

      • ミミちゃん😭!
        コメントありがとー😭😭😭

        GAFAとちがってTwitterは経営微妙だし依存しすぎないほうがいいね😥(え、そういう話じゃない🤗?)

        インスタリンク貼ってみるけど開けるかしら!
        ひとまず避難所としてブログのコメント欄とインスタDMかなぁ🙄

    • さっぴー発見!毎日戻ってないか見てたよ😭
      最初はそのうち解除されるかと思って待ってたけど根深いみたいだね‪💧‬
      永久凍結とかほんとに酷い話!!
      「令和の大獄」!まさに!!笑った🤣
      いや、笑い事じゃないけど、ワードセンスが相変わらず秀逸すぎる😹

      もうすぐ渡米なんだね。
      忙しいだろうしコロナも心配だし、体に気をつけてね🙏🏻

      • ななちゃん😭ありがとー😭
        もう戻れそうにないねぇ…

        でもなんか俯瞰しすぎて、人類の歴史どころか、私の短い人生おいてですらこんなTwitterの凍結なんて取るに足らないことだよなぁ、と。
        元々低浮上方向だったし、今回の大獄もTwitterに依存せずに他に目を向けるいいきっかけかなぁと思ってる!

        でも凍結されて深刻に悩んでる子もたくさんいるから、こんなふざけた記事書いて申し訳ない😢

    • おさぴ〜〜〜またTwitterでアホな絡みして笑いたいよー😭
      さっぴーとTwitterで出会えてホント楽しかったし救われたし、私のTwitterの浅いけど濃い歴史はさっぴーなしでは語れないのにー🤢(キモい?)

      それにしても・・・
      名前が怪しいし、名前変えすぎ😂
      トウトモ😂
      ごめん、ちょいちょい笑った🤭

      どんな時も笑いを忘れないさっぴー、俯瞰してみることを忘れないさっぴー、さすがだよ✨

      Twitterホント謎すぎるけど無事凍結解除されたら嬉しいし、万が一のことがあってもココとかインスタとかに絡みにいくからー‼︎

      • すいみー😭😭
        君のおかげで色んな人に気付いてもらえたよぉー天使やん!
        全然キモくないよ!すいちゃんキモくない!!
        (って否定すると逆になんだかね?なんでだろね?)

        笑ってくれてありがとう😭😭😭
        そうなんだよ!もう全てネタにしよう!
        勝新太郎的な!芸の肥やし的な!←超パンピーな人

        うんうん、絡もう。場所も時間も選ばないよ←何なん

    • さっぴー、メシウマ😭他人の不幸は蜜の味的なヤツね・・・。そんなことないよ。さっぴーが戻ってくるのを待ってるよ。

      • そんなことないってストレートに言えるひらめっちの芯😢
        うん、わかってる。君に関してそんなことみじんも思ってないよ~!誤解招く書き方でごめんよ😭
        自分にもそういう面があるから気をつけなきゃなぁって自戒の念も込めて書いたんだけどね。
        深層心理のデリケートな話に切り込むのは難しいなぁって思いながら、勢いで書いちゃった😂

    • さぴちゃーーーーーーーーーーーーーーん😭
      会いたかったよほーーーーーーーーーー😭
      ことちゃんがプログのリンクツイートしてくれたから、来れた‼️
      永久凍結って、トランプと同じってこと⁉️😢
      なんとかして、帰ってこれないの?

      私も、センシティブな画像とリプは気をつけなきゃならないと実感した😨
      これからは、ギリギリでいつも生きていたいのさ

      ブログブクマ完了🫡
      これからもよろしくねー👺

      • ひーちゃん~~~!!!
        トランプと一緒😂www
        世界を牛耳った人物と並べてもらえて光栄~!
        (いや、トランプ派とかそんな政治トークじゃないよ😨?)

        Twitterはもう戻れないだろうなぁと9割諦めてるよ~!
        センシティブなブロガーはあんまり凍結されてないし、ほどほどなら大丈夫なんじゃない?(適当)
        でもわりとマジでハッシュタグ頻繁に使わなければ大丈夫な気がしてる!

    • さっぴー😭
      今回の凍結も、結局原因不明のまま…
      たしかに名前はずっと怪しかったけど←

      他の凍結被害あった方ともインスタつながって見たりしても、Twitterほど気軽い会話がなんとなくできないんですよね😭

      アカウント立て直しされるなら、僕はいつでも待ってます💪
      シャーデンフロイデってなんか美味しいアイスみたいな名前ですよねって気軽に言いたいさぼてんでした…

      • おさぼ~
        私もインスタのアプリと相性悪いのかすごく使いにくいのよねぇ。
        コメントで改行するのに裏技が必要とかおかしくない!?改行押したつもりが送信されて取り消せないってどういう仕様よ!?行間を大切にする日本語には合ってないわよね!!え?何の話?

        うん、おいしいシャーベット+ハーゲンダッツみたいだよね。
        ブログのコメント欄なら気軽に言えるかな。
        てかなんでこの2022年SNS時代に、20世紀型のブログのコメント欄て…

    • はろー❣️
      ことちゃんのツイート発見してたどり着いた永久凍結仲間だよー!🧊🧊
      さみしすぎるよー。
      戻れるんだろうかねー😅
      冤罪だよー冤罪!!!

      • すみちゃん!Twitter見れてるんだね!!
        別アカ作ったの???

        てか私数日前にメール返信したよ!!
        コノハからgmailに転送設定すると便利だよー😊って何か転送しない理由があるのか😳?
        てかなんですみちゃんが永久凍結〜!?
        私が思う健全ブロガー代表なのに!!!
        そう考えると、凍結解除もいつかありそうな気がするな…🤔

    • さっぴまる見つけた🙂✨
      さぴまるがいないと寂しい😧

      またいつか下らないトークで楽しみましょ😃

      • おおおみすのん…😢
        コメントありがと😢
        見てくれて嬉しいよぉ
        引っ越し先どこだったんだよぉ

        下らないって漢字で書くとアレだね…

    • さぴちゃん😭😭
      みーつけた🤡(ホラー)
      今回の騒動は絶対なにかの間違いだよね🥺
      こんな時のためにインスタアカ作成したいけど、陰キャにはインストールボタンが押せませぬ😇
      早く復活できますように🙏ザオリク🧙‍♀️✨

      PS.ピカチュウバンド好き🥰(ポケモンなのにPS)

      • テップゥ。相変わらずツッコミどころ満載で困るから🤡!!!ブログのコメント欄、返信先見ながら書けないんだよ😨だから全部は拾えんわ!!!
        ポケモンなのにPSとか「🥺どゆこと???」ってしばらく考えたわ!
        インストール綿矢りさ!

    • ことちゃんのRTから飛んできたよ‼️
      せっかくさぴちゃんと仲良くなれたばっかりなのに😭
      さぴちゃんの女性らしからぬ言動とか時折感じる深い愛情のファンだったのにー😭😭
      せめて原因だけでも分かると救いがあるのにね😢
      俺はTwitterのアカウントしか持ってないからさ。またさぴちゃんと絡みたいな。
      寂しいよ(つω-`)

      • ふわはじちゃん😢ありがとね😢
        Twitterが無理でも、このブログのコメント欄というオールドスタイルでこれからもぜひ交流を😢
        ん?またなんか途中ディスった?

    • さぴちゃんーーー😭
      話したかったようーーー😭
      Twitter以外の楽しみ、、、か。寂しい🥲
      Twitterでもまた絡みたいなぁ🥺
      またブログ来るね😭✨

    • さっぴー永久凍結?!え、戻って来れないの…嘘でしょ😭😭?!
      凍結されてもそのうち戻ってこれるのかなぁ?とか漠然と考えていた😨

      やり取りしてた2人が凍結でかしみやの独り舞台になってたとは😂💦
      とりあえず、おさぴの雑記をブクマしておくわー!!

      • ねー、私も軽く考えてたんだけどねー😓
        永久凍結って字面強すぎよね!!

        すみちゃんも凍結って聞いて、もしやあのリプ欄かしみや独壇場!?と思って見に行ったの😂←超のんき😓

    • さっぴーさんいたー!急にいなくなっちゃったから心配したんだよ😭永久凍結だからサブ垢は作れないんだっけ?
      最初画面真っ白なんだね!
      もちみちゃんにもコメント送りたいけど、noteのアカウントないんだ…。

        • ちなみにTwitterのアカウントでnoteのアカウント作れるよ〜
          永久凍結だから下手なことできないの
          (´;Д;`)
          ごめんね〜
          サブ垢作ったら本当に永久追放の可能性もあるからTwitterから返事待ちしてる_(┐「ε:)_

      • シンカちゃん、もちみちゃんと繋がれたみたいでよかった!
        新規で別アカ作るのは厳密には禁止行為だから、見送ってるよー:;(∩ˆᴗˆ∩);:
        いつか戻ったらまた絡も✨

        • でも別アカウント持ってるならそれを整理して戻ってきたら…まあブログとは関係ないのかぁー😳うん、またみんなでTwitterでわいわいできたらいいなぁ🙂🙂絡もうぜ😇

    • さっぴーのいないTwitter…寂しいよ🥲
      なんも悪いことしてない…😭
      異議申し立て通りますように🙏

      • 華ちゃん🥲
        悪いことはしてないけど、名前が怪しすぎたのは否めない事実🥲
        みんなと気軽に絡めないのは寂しいけど、私は元気だし華ちゃんもみんなも元気でね🥲

    • 最近ツイッターあまりやってなくて、さっぴー凍結されてたの気づかなかったー😭
      イチローさんがこの記事ツイートしてくれて気づいたよ。
      さきさんみたいに別アカウントは作れないの?
      番号とアドレス一緒だと作れないのか?🤔
      さきさんがどうやって作ったかわからんけど、別アカ作れるなら戻ってきてー!

      • りゅうさーん
        またKPしたいねー😭
        別アカはいつか作るかもしれんが、未だに「まぁそのうち突然ふわっと解除されるんじゃね?」という甘い考えも少しあるw
        わかんないねー💦

    • さっぴーちゃん、こんにちは!
      もうアメリカに出発なんだね!!こんな時にTwitter凍結になって大変だったよね(T_T)
      気をつけていってらっしゃい!そんで楽しんできてね!!引越しも頑張って〜!

      ブログ、ブクマしとくね!

      • こまめさーん!ありがとうございますー😭
        もう日本には慣れましたかー?
        本帰国後の日常ツイート見たかった…!
        私は渡米まであと数日です😂ヤバイ
        今日は転出手続きしてきましたー!
        マイナンバーカードに穴開けられました!ヒドイ!

    • さっぴーさん、早くアカウント凍結が解除されることを願っています!

    • さっぴーさん!!
      わたしも永久凍結されてます💦
      やっと繋がれる人いて良かったぁ😭
      Twitterしかやってないので、状況がまったくわからなかったです😅

      早く凍結解除される事を願ってます!!

      • えぇっ!?なみ母さんも永久凍結!?!?
        なんでー!?
        今回の凍結の意味不明度がさらにあがった……💦

        もし今後Twitterの誰かと連絡が必要になったら
        このブログのコメント欄に書いてくれれば繋ぐからね〜!とは言え、私はTwitter無い生活にだいぶ慣れてきたけど😂
        なみ母さんも、この騒動に動じず元気に暮らしてますように😢今まで乗り越えてきた試練に比べれば…これくらい、ね😊

    • さっぴー!!!
      凍結って、永久凍結って…
      正直「なんも悪いことしてるわけじゃないなら、いつのまにやらフワッと解除されるよね〜」とか思ってた自分を殴りたい💦そんな簡単なもんじゃないんだね💦
      早く解除されることを願ってるよ😭
      しかし、ちゃっかり記事の最後#有益で締めててさすがだわ🥺✨

      • ちよちゃ~ん
        凍結から3週間ほど経ったよ!
        なんか解除された人もいるって聞いたから、もっかい異議申し立てしてみたけどどうだろうねぇ…
        今後のブログとSNSの運用で色々悩み中~!
        ちよちゃんならズバッと有益な答え出してくれそう~(TдT)!

    • さぴさん!
      まさか永久凍結だなんて😱😱
      「そのうち戻ってくるだろ〜」とか思ってたのに😭😭
      さびしいよぅ…運命の人よ😭

      • 淫らさん~~!
        まだ戻れないの~!
        でも、冤罪だしそのうち解除されるよね~?
        正義は勝つ!

        …とは限らない理不尽な世の中(´;ω;`)

    • さっぴー!!!見つけた〜😭
      ほんと意味わからないよ永久凍結って😭確かに名前は怪しかったけど😭💦それは遊び心じゃん。気楽にTwitter楽しめなくなっちゃうよ。
      さぴや凍結しちゃったみんなの気持ちを思うと胸が痛くて。メシウマ感ないよ全く…
      もうすぐ渡米なんだね。あのステキなお家の写真とかいっぱい楽しみにしてたのに🥲ブログで見せてくれるかな。

      こちら娘コロナ罹患につきTwitterお休み中だけど、この記事を見つけていてもたってもいられなかった。帰ってきてさっぴー😭また他愛もないリプし合いたいよ。

      • みなもん!!!

        悪いことしてないのに凍結ってひどい話よね!!
        確かに名前は怪しかったし、脱糞とかお下品な言葉も書きまくったけどさぁ…

        てかメシウマ感ないよね。うん、みなもんがそうだって分かってる。涙
        私のこんな黒く穿った記事に、こんなあったかいコメントくれてさぁ。
        みなもんもみんなもあったかいよ(´;ω;`)
        それなのに私ときたら…(´;ω;`)ブワッ

        って、えっコロナなっちゃったの!?
        もう快復したかな?おつかれさま~!涙

        戻ったらたっぷり絡も~!!

    • さぴちゃん
      永久凍結にランクアップしてしまったんだね…
      私も永久だよ😂もうずっとお通夜状態。DM履歴すら見れなくて、みんなとのやり取りが消えたみたいで涙してる。
      今は元々持ってたママ垢でTwitter復帰しているものの、またいつ凍結させられるか怯えて暮らしてるよ。。
      さぴちゃん居ないの寂しい。渡米もうすぐだね!新生活の様子、また発信してね💕

      • ゆきちゃん!!!
        永久トウトモじゃないか!!!!
        サブ垢でちゃんと再開しててえらい!涙
        私投げ出してるw
        でも本当に解除されないんならそのうち別垢で戻るかなー!
        その時はまた絡もうね~♪

    • さっぴー!!!!おーちゃんだよ‼️
      渡米準備で忙しいからTwitter低浮上なのかな?って思ってたら、まさかトウトモだったとは‼️‼️はい、わたしも永久凍結仲間だす🙋‍♀️
      すみちゃんもだったとは知らなかった😭
      もう解除されることはなさそうだなって諦めたよ😭
      今また一からコツコツやってます😭

      • おーちゃん!コメントありがと~!
        インスタで見かけて凍結仲間とは知ってたけど、
        勝手ながらトウトモ認定させていただきます!

        Twitter別垢立ち上げたんだね!
        おーちゃんならまたすぐみんな集まってくれてるはずだね!
        がんばれー!!!
        私はどうしようかなー。うーん、悩ましい。

    • さっぴーよー!元気??
      たかせちゃんがAmebaブログのこと教えてくれたからコメントしようとしてもログインがなぜか出来なくてコメントできないー😭
      とりあえずアメリカ無事について、元気そうで安心した!!
      これからもブログ更新してね!楽しみにしてるー♡
      そんで徳川の記事、最高だったよ😂めちゃくちゃ笑った🤣

      • アメブロ読んでくれてありがとう🥹
        そうなの私は元気なの。
        徳川の記事が最高って、え?ミミちゃん大丈夫🥹?私の中では早速黒歴史よ。大会中止だしリライトしていいかな🫠

    テップウ へ返信する コメントをキャンセル

    CAPTCHA


    目次
    閉じる